9月お菓子レッスン「りんごと紅茶のパウンドケーキ」終了しました

食のアトリエ・スパロウ、9月お菓子レッスンが終了しました。
3月からはじまったお菓子クラス。

今年は1年かけて季節のパウンドケーキをご紹介します。
9~11月は秋のパウンドケーキ。
りんごと紅茶のパウンドケーキを作ります。

まずは講師のデモンストレーションから。
春はオーソドックスな基本の作り方のパウンド生地をご紹介しましたが、
夏と秋は少し違った作り方。
パウンド生地にもいろいろあるところを知っていただけたらと思います。

続いて皆さまも実習しながらの体験です。
具材の混ぜ方が今回のポイント。
ゴムベラ使いのコツなど、
お一人お一人、お伝えしました。

実習の後はお楽しみの試食タイム。
きび砂糖を混ぜたマスカルポーネを添えて召し上がっていただきました。
深みのあるパウンド生地と濃厚なクリーム
合いまいますよね~
気に入っていただけたようで嬉しいです。

ご試食中に嬉しいお話しをいただきました。
いつもご参加くださっている方のお話し。
レッスンで作ったホールのケーキをスライスして冷凍保存して、
一切れずつ会社に持って行って、お弁当時間に食べてます。
職場の楽しみになります。って

とっても嬉しいです。
日々のささやかな楽しみになって。
お菓子って、不思議な力がありますね。

次回は10月も秋のパウンドケーキ
「りんごと紅茶のパウンドケーキ」でお待ちします。


2020-09-26 | Posted in Blog, お菓子レッスンComments Closed 

関連記事