9月パンレッスン「塩バターパン」終了しました

食のアトリエ・スパロウ、9月パンレッスンが終了しました。
7月にも開催した「塩バターパン」
通常よりも巻き込みバターを少なくして
良質なバターを使って
油っこくないように工夫したレシピ。
今回も「こんなに食べやすい塩パンは初めて」と大好評でした。

良質な北海道産バターを控えめに巻くのがさっぱり塩パンのポイント。
ちょっと難しい成形ですが、
楽しくクルクルと巻きました。

プレーンときな粉。
焼き上がりにきな粉シュガーをまぶしたオリジナル。
ジュワッとした塩パンとよく合います。

実習の後はお楽しみの試食会。
お料理はグリルチキンのサラダ。
お魚グリルでこんがり焼いたチキン。
紫玉ねぎ入りのドレッシングでマリネして
たっぷりお野菜と盛り付けました。
さっぱりヘルシーなおかずサラダ
ドレッシングの作り方をお伝えしたり、
和やかなランチになりました。

今月のチーズは「ブリア・サヴァラン」
フランスのフレッシュタイプのチーズです。
有名な美食家の名前がついたチーズ。
レアチーズケーキのように濃厚でミルキー。
今回はクランベリーをまぶしたスペシャル版。
女性が大好きな組合せですね。
塩パンとよく合う!と大好評でした。

少しずつ秋らしくなってきました。
食欲の秋到来間近ですね。
来月10月は既に満席ですが
「3種のチーズのカンパーニュ」でお待ちします


2020-09-14 | Posted in Blog, パンレッスンComments Closed 

関連記事