5月お菓子レッスン《春のパウンドケーキ》募集開始しました※日程調整中

5月のレッスンは何れかの土日で日程調整中です※中止の可能性あり】
食のアトリエ・スパロウです。
5月お菓子レッスン募集開始しました。

・・・・・・・・・・・・・・
コロナウイルス状況、深刻になってきました。
開催について色々と悩みましたが
当教室は4名までの少人数制で開催してますので、
換気や衛生に十分注意をし、
今のところは通常通りレッスン募集・開催していきたいと思います。

ただし、状況によりましては中止等の可能性があります。
その場合はHPやインスタグラムでお知らせし、
お申込みいただいている方には個別にご連絡します。

また、咳や発熱等の症状がある方は、ご自身の体調や周囲への配慮を考慮の上、
申し訳ありませんが参加をご遠慮いただければと思います。
ご不安がある方はお気軽にご相談くださいね。
私自身も体調には万全を期していきたいと思います。

こんな時期ですが、皆さまと笑顔でパンやお菓子作りができれば、
暗いニュースが続く中、気分転換になれば嬉しいな、と思います。
お家時間にパンやお菓子作りをやってみようかな、という方、
日程が合えばぜひご参加ください。
・・・・・・・・・・・・・・

3~5月は春のパウンドケーキ
「ベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ」レッスンを行います。
(3ヶ月通して、同じ春のパウンドケーキを作ります)

3月から始まったお菓子レッスン。
この1年間は季節のパウンドケーキを作りたいと思います。

焼きっ放しのパウンドケーキ。
シンプルなだけに、生地そのものの味が大切。

家庭で手に入りやすい、なるべく安全で身近な材料で、
なるべく作業量の少ない作り方で、
繰り返し作りたくなりようなお菓子をお伝えしたいと思います。

イメージはお母さんの味。
どこか懐かしいような、しみじみとした、
手づくりならではの「売ってない味」を持ち帰っていただければと思います。

3~5月は、ブルーベリーとクランベリー。
ドライタイプの2種類のベリーと、ホワイトチョコが入ったケーキです。
ベリーとホワイトチョコは抜群の相性。
甘酸っぱい春の味です。
良質なバターで作るパウンド生地は格別、ぜひ味わってください。

3月のレッスンでは、
「本に載っていないコツが聞けた!」
と喜びの声をいただきました。

講師デモンストレーションの後、皆さま一緒に作っていきますので、
お菓子作り初心者の方も大丈夫。
お気軽にご参加ください

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

お菓子と器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
お菓子作りが初めての方も大歓迎、ご参加お待ちしています。

 

********************************************

2020年5月のお菓子レッスン

春のパウンドケーキ(自家製天然酵母):ベリーとホワイトチョコのパウンドケーキ

・ご自身で作ったお菓子はお持ち帰りいただきます。
・講師が作ったお菓子を、お茶と一緒に召し上がっていただきます。

2020年  5月16日(土)10:00~12:30頃
日程:何れかの土日で調整中 ※中止の可能性あります

*詳細・お菓子のイメージ写真はblogに掲載しています

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2020-03-30 | Posted in Blog, お菓子レッスンComments Closed 

関連記事