5月パンレッスン「パヴェ」募集開始しました ※日程調整中

5月のレッスンは何れかの土日で日程調整中です※中止の可能性あり】
食のアトリエ・スパロウです。
5月レギュラー パンレッスン募集開始しました。

・・・・・・・・・・・・・・
コロナウイルス状況、深刻になってきました。
開催について色々と悩みましたが
当教室は4名までの少人数制で開催してますので、
換気や衛生に十分注意をし、
今のところは通常通りレッスン募集・開催していきたいと思います。

ただし、状況によりましては中止等の可能性があります。
その場合はHPやインスタグラムでお知らせし、
お申込みいただいている方には個別にご連絡します。

また、咳や発熱等の症状がある方は、ご自身の体調や周囲への配慮を考慮の上、
申し訳ありませんが参加をご遠慮いただければと思います。
ご不安がある方はお気軽にご相談くださいね。
私自身も体調には万全を期していきたいと思います。

こんな時期ですが、皆さまと笑顔でパンやお菓子作りができれば、
暗いニュースが続く中、気分転換になれば嬉しいな、と思います。
お家時間にパンやお菓子作りをやってみようかな、という方、
日程が合えばぜひご参加ください。
・・・・・・・・・・・・・・

4月に引き続き
5月も「パヴェ(ミルクパン)」を作ります。

パヴェ(石畳)とも呼ばれるミルクパン。
ミルクで仕込んだほんのり甘くて優しい味わいの小ぶりなパン。
おやつにも食事にもなるパンです。

温めてふわふわ食感もおいしいし、
そのまま、少し歯ごたえのある食感もこれまたおいしいです。
プレーンとチョコの2種類を作ります。

生地さえ作っておけばサッと焼けるのも便利なところ。
コロンと小ぶりなので手土産にしても喜ばれるはず。
ひとつ食べるとまたひとつ手が出ます。
焼きたての味をぜひ!

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎、ご参加お待ちしています。

 

********************************************

2020年5月のパンレッスン

レギュラーレッスン(有機天然酵母):パヴェ(ミルクパン)
※4月と同内容

・予めご用意した生地を使って各自1単位のパンを作り、焼き上げます。
・各自パン生地を捏ね、捏ねた生地をお持ち帰りいただきます
・ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
・講師が作ったパンを、サラダまたはスープ、チーズと一緒に召し上がっていただきます。
・チーズプロフェッショナルの講師がパンに合うチーズをご紹介します。

6000円  10:00~14:00頃 定員4名
何れかの土日で日程調整中 ※中止の可能性あり

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2020-03-30 | Posted in Blog, パンレッスンComments Closed 

関連記事