7月パンレッスン「あんずといちじくのカンパーニュ」募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2019年7月のパンレッスン募集開始しました。
7月は有機天然酵母の「あんずといちじくのカンパーニュ」を作ります。

今回はベーシックなパンをご紹介します。
あんずといちじくが入ったカンパーニュ。
軽い酸味と味わい深い甘みでバランスいいかなと思います。
一単位まるごと発酵かごで最終発酵させて大きく焼き上げます。

ちょっと難しそうですが、初心者の方でも扱いやすい配合にしました。
ゆっくり発酵させた生地は翌日もパサつかずモッチリ。
皮は薄めで固すぎないので幅広く召し上がっていただけると思います。

基となる生地はいろんなお料理に合うのでお食事用に重宝します。
お家パンの定番に加えていただけると嬉しいです。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!
なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2019年7月のパンレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母):あんずといちじくのカンパーニュ

「あんずとちじくのカンパーニュ」を作ります。
ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
今月のパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師が解説します。
実習の後は、趣味で集めた民芸の器で、ランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

7500円  10時~14時 定員4名
2019年  7月12日(金)←残1席
2019年  7月13日(土)←満席(キャンセル待ち受付)
2019年  7月14日(日)←残1席

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2019-05-29 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事