2月パンレッスン「ハートのプレッツェルバンズ」募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
あけましておめでとうございます!
本年も皆さまに喜んでいただけるよう
はつらつとおいしいパンやケーキを作りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

新年早々ですが、2月のパンレッスンについてお知らせします。
2月は特別レッスンとしてイーストで「ハートのプレッツェルバンズ」を作ります。

「プレッツェル」はドイツ発祥のユニークな結び目が特徴の焼き菓子。
表面が茶色く生地がモチモチッとしているのは、
オーブンに入れる前に水酸化ナトリウム水溶液に浸けるため。
レッスンでは家庭用に重曹湯に浸けます。

2月はバレンタインにちなんでハート型に成形して可愛らしく作ります。
プレーン、バター、シナモンシュガーの3種類、それぞれおいしいですよ!

また、今回は特別レッスンとして有機天然酵母ではなくイーストで作ります。
いつもの有機天然酵母の一晩ゆっくり発酵レッスンとは違い、
こねから焼き上げまで順序通り実習していただきますので、
パン作りの一連の流れやイースト生地の感じを体験していただけます。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!
なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2019年2月のパンレッスン

パン特別レッスン(イースト):ハートのプレッツェルバンズ

3種類の「ハートのプレッツェルバンズ」を作ります。
ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
今月のパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師が解説します。
実習の後は、趣味で集めた民芸の器で、ランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

7500円  10時~14時 定員4名
2019年  2月9日(土)←※満席になりました(キャンセル待ち受付)
2019年  2月10日(日)

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
ご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2019-01-01 | Posted in Blog, パンレッスンComments Closed 

関連記事