新作スパロウ・ジャム「juicy」(ジューシー)ができました!

新作スパロウ・ジャム、「juicy」(ジューシー)ができました。
和製グレープフルーツともいわれる美生柑(みしょうかん)とハチミツのジャムです。

美生柑は産地によりさまざまな呼び名があり、熊本県では「ジューシーオレンジ」、鹿児島県では「サウスオレンジ」、愛媛県では「宇和ゴールド」など、さまざまな名前で全国に出荷されています。

グレープフルーツのジャムを作りたいナ、と思ったのがきっかけ。
皮も使うジャムは、やっぱり国産の果物で作りたくていろいろ試した結果、美生柑に落ち着きました。

果汁たっぷり、爽やかな香りと上品な甘さ、やわらかい口当たり。
通常のグレープフルーツよりも苦みが少なく酸味もひかえめです。
ハチミツの風味が加わって、さらにマイルドに仕上がっています。
パンにはもちろん、バニラアイスに添えて食べるのがおすすめです。

パッケージはYUYAデザイン。
7月7日(土)のオープンアトリエから発売します!


2018-06-30 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事