1月のパンレッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年1月のレッスンについてお知らせします。

街はすっかりクリスマスモードになりました。
皆さまはどのように過ごされるのでしょうか?
温かいお料理ととびっきりのお菓子を囲んで、仲間や家族とゆっくり過ごしたい、人恋しくなる季節ですね。
ジングル・ベルを飛び越えて… 1月のメニューをご案内したいと思います。

1月はクルミのパンと黒豆のパンをご紹介します。
ふんわり、モッチリの生地はどななにも好かれる味。
我が家のテーブルにもたびたび登場します。

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

1月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「ふんわりクルミ」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
1月12日(木)
1月13日(金)
1月14日(土)

ふんわり生地にクルミがゴロンと入った香ばしいパン。
どななでも召し上がりやすいお味かな、と思います。
ちなみに夫はこのパンが大好き。我が家の朝ごはんの定番です。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
「黒豆パン」を作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
1月19日(木)
1月20日(金)
1月21日(土)

ほんのり甘みのあるモッチモチの生地に、手づくりの黒豆甘煮をたっぷり入れました。
お豆の入ったパンを作りたいな、と思いついたものの、しっくりくる豆が見つからず、試作を繰り返してできました。
優しい甘みの黒豆が、ホシノ天然酵母の生地とよく合います。
軽くトーストしてからバターをたっぷりつけて食べるのがおすすめ。
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016-12-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事