12月のパンレッスン募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2016年12月のレッスンについてお知らせします。

すっかり秋らしくなりました。
そろそろクリスマスを意識しはじめる季節です。
栗ごはん、焼き芋、さんまの塩焼き、かぼちゃのスープ、スイートポテト、モンブラン… ホッコリおいしいものがいっぱいですね。

12月はクリスマスにぴったりのお菓子パン、クグロフをご紹介したいと思います。
定番のドライフルーツ入りと、アレンジのホワイトチョコ入り。
今年のクリスマスは手づくりのお菓子で過ごしてみませんか?

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

12月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
レーズンとオレンジピールのクグロフを作ります。
クグロフに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~くお話しします。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
12月13日(火)
12月15日(木)
12月17日(土)

クグロフに定番の洋酒漬けレーズンにオレンジピールを加えました。
バター香る生地をキュッとさわやかに引き締めてくれます。
もう一切れ… ついつい手が出ちゃう味わいです。
パンに合うチーズはお楽しみ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
クランベリーとホワイトチョコのクグロフを作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
12月6日(火)
12月8日(木)
12月10日(土)

翌日もパサつかないしっとり生地に洋酒漬けドライクランベリーとホワイトチョコを入れました。
ケーキみたいなパン、カットするとクランベリーの赤が可愛く、クリスマスデザートにぴったり!
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016-11-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事