9月パンレッスン「フライパンマフィン」募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2019年9月のパンレッスン募集開始しました。
9月は有機天然酵母の「フライパンマフィン」を作ります。

パン教室をはじめる前のマンションでは、
コンロ備え付けのガスオーブンでパンを焼いていました。
ある時、食パン生地を作りすぎてしまい、
型が足りないしオーブンもいっぱい。
そこで、余った生地を小さく丸めてホットプレートで焼いてみました。
フワーッと膨らんで、
お焼きのような素朴なパンが焼けました。
オーブンがなくてもパンが焼けるんだ、と嬉しかったです。
それから何度か作るうち、手軽なフライパンで焼くようになりました。

フライパンで焼いたマフィンはオーブンと比べて少ししっとり。
適度な歯ごたえとモッチリ感があります。
フッ素樹脂加工や鉄など、フライパンの素材によっても違いがあります。
今回のレッスンでは、鉄のフライパン・スキレットとテフロンで
焼きたいと思います。
それぞれの良さがあると思います。

このマフィンはシンプルに食べるのが一番好きです。
半分にフォークで割って、カリッと焼けたら、
バターとハチミツをたっぷり。
大好きな朝食メニューです。

ぜひお家でお試しくださいね!

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!
なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2019年9月のパンレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母):フライパンマフィン
「フライパンマフィン」を作ります。
ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
今月のパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師が解説します。
実習の後は、趣味で集めた民芸の器で、ランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

7500円  10時~14時 定員4名
2019年  9月13日(金)
2019年  9月14日(土)
2019年  9月15日(日)

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2019-08-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事