新作スパロウジャム「フレスコ」できました

新作スパロウジャム「フレスコ」ができました!
白桃にレモングラスが入ったジャムです。

昨年は白桃とピンクペッパーで作ったのですが、
更においしくリニューアルしたいと
早生が出はじめた頃からあれこれと試作しました。

白桃の豊かな香りとなめらかな舌ざわり。
そのままで立派なデザートです。
わざわざジャムにするのだから、もっとおいしくならないと。
この味を際立たせるには何をアクセントにすればいいかな?

ワインを加えてみたり、シナモンを少し入れてみたり…などなど。
ふと思いついてレモングラスを入れたところ、コレだ!という味になりました。

レモングラスは東南アジアの料理、ハーブティーなどへの利用で人気があり、
葉は、切り込みを入れたりもんだりするとレモンに似た香りがします。
ジャムを煮る時にドライを少し入れてみました。
やさしい桃の味がスッキりと引きしまって、甘みが増したように感じました。

桃の甘さの後でくる爽やかかなレモンの香りが印象的。
イタリア語で「フレッシュ・新鮮」を意味する
「フレスコ(fresco)」と名付けました。

パッケージはYUYAデザイン。
8月3日(土)のオープンアトリエから発売します。


2019-07-27 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事