6月パンレッスン「シナモンロール」募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2019年6月のパンレッスン募集開始しました。
6月は有機天然酵母の「シナモンロール」を作ります。

以前リクエストをいただいてからどんな風なシナモンロールにしようか?
少し考えてみました。
アメリカスタイルとフィンランドスタイル。
大きく分けると2種類あるように思います。

アメリカスタイルはシナボンのように筒状で、
クリームのようなお砂糖がけのなじみのあるタイプ。

フィンランドスタイルは平たい山なりで、
映画「かもめ食堂」に出てきたようなタイプ。
カルダモンを生地に練り込むのが主流です。

どちらもそれぞれおいしいので悩みましたが、今回はアメリカタイプにしました。
まずはなじみのあるのを作ってみて、
手づくりのおいしさを味わっていただきたいなと思います。

渦まき成形のパンは何度かレッスンでとり上げたことがあるのですが、
焼くと広がってしまって形を保つのがたいへん。
アルミカップを使ったこともあるのですが焼き上がりがあまりきれいでなくて。

どうしたら簡単にきれいに焼けるかな?
キッチンの道具を見回して考えてみました。
ふだんは焼き菓子のマフィンを焼いている型を見て、これいいかも!と試作してみました。
バッチリ、簡単にきれいなカップ形に焼けました。

お味は手づくりならではの優しい甘さ。
トッピングのバタークリームはオーガニックの発酵バターを使って
風味豊かに仕上げます。
手づくりシナモンロール、ぜひ作ってみていただきたいです。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!
なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2019年6月のパンレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母):シナモンロール

「シナモンロール」を作ります。
ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
今月のパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師が解説します。
実習の後は、趣味で集めた民芸の器で、ランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

7500円  10時~14時 定員4名
2019年  6月14日(金)
2019年  6月15日(土)←満席(キャンセル待ち受付)
2019年  6月16日(日)←満席(キャンセル待ち受付)

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2019-05-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事