4月パンレッスン「シナモンレーズンブレッド」募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2019年4月のパンレッスン募集開始しました。
4月は有機天然酵母の「シナモンレーズンブレッド」を作ります。

キーンと冷えた空気がゆるんできました。
夫とのウォーキング、春の気配を感じる朝を楽しんでいます。

そんな朝に。
レーズンが入ったふんわり優しいパン。
軽くトーストしておいしいバターをサッとぬって。
アールグレイの熱いミルクティーと一緒に食べたいな。

思いついたら食べたくて仕方なくって。
さっそく作ってみました。

厚切りトーストもいけれど、今回は春の軽やかな食パン。
はちみつ入りのふんわり生地にシナモンシュガーとレーズンをグルグル巻きこみました。
レーズンはさっぱりとしてジューシーなサルタナ。
強すぎず爽やかな風味。
パン生地そのものの味を生かしてくれるところが気に入っています。
トーストするとふわっと香りがたってシナモンとの相性もバッチリです。

食パン1斤型がなくても大丈夫。
今回はパウンド型を使って焼きあげます。
発酵時間も少し短めになるし手軽に作っていただけるかな?
春のパン作り、一緒にいかがですか。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!
なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2019年4月のパンレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母):シナモンレーズンブレッド

「シナモンレーズンブレッド」を作ります。
ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
今月のパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師が解説します。
実習の後は、趣味で集めた民芸の器で、ランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

7500円  10時~14時 定員4名
2019年  4月12日(金)←残1席
2019年  4月13日(土)←満席(キャンセル待ち受付)
2019年  4月14日(日)←満席(キャンセル待ち受付)

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。


2019-02-28 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事