冬のパウンドケーキ「チョコマーブル」発売中!

東中野のお花屋さん On Flowers (オン フラワーズ)さん。
店内のカフェで私の焼き菓子を出していただいています。

先月から、冬のパウンドケーキ「チョコマーブル」が仲間入りしました。
プレーンとチョコ。
バターの風味豊かなふたつのパウンド生地をミックスしました。

チョコ生地には、そのまま食べてもおいしいチョコチップが入っています。
Wチョコ効果でチョコ感アップ!
チョコ生地にはラム酒が入っています。
焼き上がりの熱々のうちに、ラム酒入りのシロップをたっぷりしみこませています。
ラム酒ほんのり香る、ちょっと大人のパウンドケーキかなと思います。

おやつにパクッと気軽に食べられるケーキにしたいなと思い、
バターをしっかりと泡立ててふんわり軽めの生地にしました。
口どけの良さをコーヒーと一緒に味わっていただけたら嬉しいです。


2019-01-11 | Posted in BlogComments Closed 

関連記事