今年の「チェリッシュ」ができました。

今年の「Cherish」(チェリッシュ)第一弾ができました!
りんごとカルバドス(りんごのお酒)のジャムです。

先日、近所の地産マルシェで早生のふじを見かけて買ってみたのですが、とってのもジューシー。
はしりらしい爽やかなお味です。
今だけのこの風味をとらえねば!と張り切って、予定よりも少し早くジャムにしました。

ちょうど紅玉がおいしい季節、ふじと紅玉のブレンドにしました。
ピューレにしたのとスライスしたの、切り方の違うりんごを合わせて煮て、仕上げにりんごのお酒カルバドスを入れました。
とろーり&シャキシャキ、りんごの魅力が詰まっています。

かわいこちゃんをイメージして「Cherish」(チェリッシュ)と名付けました。
パッケージはYUYAデザイン。
11月3日(土)のオープンアトリエから、オンラインはその後から発売予定です。

 


2018-10-22 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事