新作ジャム「ウインク」と「シャイン」ができました。

新作スパロウジャム「Wink」(ウインク)と「Shine」(シャイン)ができました!

生のブルーベリーをふんだんに使い、サクランボの洋酒“キルシュ”を加えた「ウインク」。
清見オレンジの皮と実をていねいにお手入れして、ハチミツをたっぷり入れた「シャイン」。

「ウインク」だけのつもりが、八百屋さんで清見オレンジを見かけて思わず生まれたのが「シャインです。皮ごと煮るマーマレードは国産の柑橘を使いたくて、冬に温州みかんとしょうがの「ちゃのま」を作りました。「シャイン」は「ちゃのま」に比べて皮がしっかりとしていて、より普通のマーマレードに近い感じ、程よい苦みとハチミツの甘みを楽しんでいただきたい、少し大人のジャムです。

「ウインク」は毎年我が家で作る定番のブルーベリージャム。生のブルーベリーの爽やかな香りがいっぱい、ヨーグルトやトーストに、コレよね!と安心の味です。

パッケージはYUYAデザイン。マーマレード好きのYUYAは思わぬ新商品に喜んでいます。

4月1日(土)のオープンアトリエから発売します。ぜひお越しくださいネ。


2017-03-26 | Posted in Blog, News, ジャムComments Closed 

関連記事