3月のパンレッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年3月のレッスンについてお知らせします。

寒さ厳しい日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?
先日、アトリエ入口のブルーべリーに小さな小さなつぼみがついているのを見つけました。
けなげに春の準備をしている様子にグッときました。寒さを楽しんで乗り切りたいと思います。

3月はベーシックなパンをご紹介します。
くるみがたっぷり入ったカンパーニュと、ごまがたっぷり入ったカンパーニュ。
いろいろなシーンで活躍するシンプルなパン、覚えておくと重宝しますよ。

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

3月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「くるみのカンパーニュ」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
3月9日(木)
3月10日(金)
3月11日(土)

くるみがたっぷり入ったカンパーニュ。一単位まるごと大きく焼き上げます。
ゆっくり発酵させた生地は翌日もパサつかずモッチリ。
どんなお料理にも合うのでお食事にも活躍します。
ちょっと難しそうですが、一緒に作ってバリッと焼き上げますので、お気軽にご参加くださいね。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
「黒ごま&白ごまのカンパーニュ」を作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
3月23日(木)
3月24日(金)
3月25日(土)

ごまが大好き。黒か白か決められずに両方入れてみたら、香り豊かなカンパーニュになりました。
ゆっくり発酵させた生地は翌日もパサつかずしっとり。
お食事にもぴったりで、特にゴボウやレンコンといった和風の食材との相性がいいです。
ちょっと難しそうですが、一緒に作ってバリッと焼き上げますので、お気軽にご参加くださいね。
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。


2017-02-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事