2月お菓子レッスン「渋皮マロンのパウンドケーキ」募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2月お菓子レッスン募集開始しました。

引き続き、
2月も冬のパウンドケーキ
「渋皮マロンのパウンドケーキ」レッスンを行います。

昨年3月から始まったお菓子レッスン。
この1年間は季節のパウンドケーキを作ってきました。

四季の最後12~2月は、温かいお茶とほっこり食べたい栗のケーキ
「渋皮マロンのパウンドケーキ」です。
マロンクリームの入ったしっとりした生地に
大きな栗の渋皮煮が丸ごと入っています。
クリームの混ぜ方のポイントなどをお伝えしたいと思います。
どこを切っても「マロン」の贅沢版、手づくりならではのケーキです。

焼きっ放しのパウンドケーキ。
シンプルなだけに、生地そのものの味が大切。

家庭で手に入りやすい、なるべく安全で身近な材料で、
なるべく作業量の少ない作り方で、
繰り返し作りたくなりようなお菓子をお伝えしたいと思います。

イメージはお母さんの味。
どこか懐かしいような、しみじみとした、
手づくりならではの「売ってない味」を持ち帰っていただければと思います。

講師デモンストレーションの後、皆さま一緒に作っていきますので、
お菓子作り初心者の方も大丈夫。
お気軽にご参加ください

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。
参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

お菓子と器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
お菓子作りが初めての方も大歓迎、ご参加お待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・
2月も定員3名で開催したいと思います。
また、申し訳ありませんが、レッスン時は
マスク着用のご協力をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・

********************************************

2021年2月お菓子レッスン

冬のパウンドケーキ:渋皮マロンのパウンドケーキ

・ご自身で作ったお菓子はお持ち帰りいただきます。
・講師が作ったお菓子を、お茶と一緒に召し上がっていただきます。
・ご試食無し。講師が作ったお菓子を1カットお持ち帰りいただきます。

5000円
午前クラス10:00~12:30頃
午後クラス14:00~16:30頃 ←午後満席
各クラス定員3名
2021年  2月20日(土)

※お申込み締め切り:レッスン開催日の3日前
…事前準備の都合上、原則開催日の3日前締め切りとさせていただきます。
3日前以降でもご参加可能な場合もございますので、直前にご希望の場合はお問合せください。

・・・・・・・・・・・・・・
申し訳ありませんが、レッスン時は
マスク着用のご協力をお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・


2020-12-29 | Posted in Blog, お菓子レッスンComments Closed 

関連記事