いちご&ラズベリーのジャム「スパロウ」できました

今年のいちご&ラズベリーのジャム「sparrow」(スパロウ)ができました!
我が家のジャムの定番なので屋号をとって「スパロウ」と名付けています。

いちごが最盛期をむかえてきましたね。
そろそろ作ろうかな。
先週からソワソワしていました。

ジャム作りをはじめた頃はいちごだけのシンプルな作りだったのですが、
何かの拍子にラズベリーを加えてみたらおいしくって。
いちごだけよりも味に深みが出るというか。
意外にも、優しい味の好きな夫が「こっちの方が好き~」と気に入って。
以来、我が家ではいちごジャムといえばコレになりました。

このジャムができると、そろそろ春がやって来るなぁ。
寒いのが大の苦手な私はちょっと嬉しくなります。

パッケージはYUYAデザイン。
食パンにたっぷり塗るのがお気に入りです。
3月2日(土)のオープンアトリエから発売します。
通販はその後すぐに販売スタートします。


2019-02-24 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事