ピーカンナッツとオレンジのブラウニー新登場


東中野のお花屋さん&カフェ On Flowers (オン フラワーズ)さん。
店内のカフェで私の焼き菓子を出していただいています。

先月から「ピーカンナッツとオレンジのブラウニー」が仲間入りしています。
ブラウニーはアメリカの代表的なチョコレートケーキ。名前の由来は「茶色(=brown)」からとか、イギリスやヨーロッパの伝説上の妖精ブラウニーに由来するとか、諸説あるようです。平たく焼いて四角くカットするのが一般的。

私のブラウニーはチョコレートたっぷりの生地でしっとり。ここにピーカンナッツを入れてナッティーな香ばしさとカリッと感を出しました。さらにオレンジピールを加えて爽やかさをプラス、濃厚だけど飽きずに食べられるかなナと思います。

幅広い方に召し上がっていただきたくて、あれこれと試作をしました。最初はチョコだけのシンプルな内容だったのですが、ちょっと濃厚すぎかな?一切れで満足してもらうには?酸味が加わった方がよさそう…。などなど試して出来上がりました。

すっかり秋らしくなりました。季節のお花を見ながら、おいしいコーヒーと一緒に、ゆっくりチョコレートの味を楽しんでいただけると嬉しいです。
(販売日はOn Flowersさんにご確認ください)


2018-10-13 | Posted in Blog, News, お菓子Comments Closed 

関連記事