4月パンレッスン「3種のあんパン」募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2018年4月のパンレッスンについてお知らせします。

4月12日は「パンの記念日」。
江戸時代・天保12年に伊豆で「兵糧パン」第1号が焼き上げられた事にちなんでいるそうです。作ったのは長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎という人だとか。
そこで4月は、日本のパン<あんパン>を作ります。
プレーン生地にこしあんinと、くるみの生地につぶあんinと、甘納豆生地の3種類。いろいろ詰めてお土産にもピッタリですよ。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2018年4月のパンレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母):3種のあんパン
「3種のあんパン」を作ります。ご自身で作ったパンはお持ち帰りいただきます。
今月のパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師が解説します。
実習の後は、趣味で集めた民芸の器で、ランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

7500円  10時~14時 定員4名
2018年 4月13日(金)
2018年 4月14日(土)
2018年 4月15日(日)


2018-03-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事