7月のパンレッスン募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2017年7月のパンレッスンについてお知らせします。

真夏のような暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家では毎朝、植え替えたばかりのアトリエ入口のブルーベリーに「頑張ってネ」と声をかけています。今年の収穫は叶いそうにありませんが、これからが楽しみです。

7月は手軽にできるリュスティックをご紹介します。
暑い中パンをこねるのは、ひと仕事。
リュスティックは、水分たっぷりのやわらかい生地をヘラで混ぜて作っていくので、台に出してのこね作業がありません。そして、切りっ放しの形で焼き上げるので成形作業がないんです。
これならパン作りも苦にならないかナ、と思います。

ホワイトチョコとマカダミアナッツが入った香ばしいリュスティック、青えんどう甘納豆が入ったふっくらリュスティック、お好きなタイプを選んでくださいね。

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

7月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「ホワイトチョコとマカダミアナッツのリュスティック」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
7月7日(金)
7月8日(土)
7月9日(日)←追加しました!

こねナシ&成形ナシで楽々に作れるリュスティック。
今回は、ホワイトチョコとマカダミアナッツをゴロゴロ入れました。
チョコとナッツのバツグン~ の相性を、ぜひ味わっていただきたいです!
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

 

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
「青えんどう豆のリュスティック」を作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
7月14日(金)
7月15日(土)

こねナシ&成形ナシで楽々に作れるリュスティック。
ホシノ天然酵母と相性の良い和素材で、青えんどう甘納豆を入れました。
ふっくらモッチリの生地は軽くトーストして、バターをつけながら食べるのがおすすめです!
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。


2017-06-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事