4月のパンレッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年4月のレッスンについてお知らせします。

真冬が終わりようやく3月、寒いのが大の苦手なので、少し肩の力が抜けた気がします。
川沿いの桜並木につぼみが見えてきました。
春までもう少し、ひんやりした時季の内に、バターたっぷりのパンを作りたいと思います。

4月はブリオッシュをご紹介します。
ブリオッシュと聞くと、雪だるまのような形をしたブリオッシュ・ア・テットを連想される方が多いのではないでしょうか。フランスを代表するこのパン菓子は、地方によって様々な形のものがあります。
1斤型で焼きあげる大きなブリオッシュ、焼き菓子のマフィン型を使った小さなブリオッシュ、形が変わると味わいも変わってきます。お好きなタイプを選んでくださいね。

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

4月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「大きなブリオッシュ」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
4月6日(木)
4月7日(金)
4月8日(土)

食パン1斤型を使って大きく焼き上げます。
ブリオッシュはパサつきがちなイメージですが、ゆっくり発酵させた生地はしっとり。
お肉料理との相性がバツグン。スライスして、お食事パンとして召し上がってみてくださいね。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
「小さなブリオッシュ」を作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
4月13日(木)
4月14日(金)
4月15日(土)

焼き菓子のマフィン型を使って小さくかわいらしく焼きます。
ゆっくり発酵させた生地はフ~ンワリ。
朝食に、おやつに、パクッとかじってくださいね。
フルーツジャムとの相性もバッチリ、今月のジャムと合わせてお召し上がりください。
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。


2017-03-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事