On Flowers お菓子定期納品は2021年2月で終了します

東中野のお花屋さん On Flowers
3年前の移転リニューアルオープンから
カフェメニューのお菓子を作らせていただいていたのですが、
今月で定期納品は終了させていただきます。

こちらはお花の販売だけではなく
いつも何やら楽しそうで、地元の方に大人気。
季節のすてきなお花はもちろん、
ボリュームたっぷりのサンドイッチや
センス抜群の店主のフラワーレッスンや
アートや音楽や地域連携のイベント。
次は何をやってくれるのかしら?
皆さん楽しみにしています。

初めてのクリスマスマーケットに参加させてもらった直後の冬、
3年前のオープンわりと差し迫った頃(笑)
カフェで出すお菓子を作ってもらえないか?
相談いただいた時は、びっくりしました。
自分のアトリエ・フォークも始めて日が浅くて
パン教室やオープンアトリエも落ち着かない頃。
時間もあまり無いし、どうしたものかしら?迷いましたが
「やらせてもらいます!」とお答えしました。

店主や、そのご家族のことが好きだから。
そして、輝く目で話す彼女の話を聞いた時、私もワクワクして。
とにかくやってみよう。
こんな直感からの理由でした。


この写真は初めての納品時のお菓子。
夢中で作って、お店のご家族総出でピックアップに来てくださいました。
あれあら3年近く、あっという間でした。

ありがたいことに、直感は間違っていませんでした。
まだまだ未熟な私のお菓子を大事に扱っていただいて、それがとても嬉しくて
もっとおいしいのを作ろう!と大きなやる気パワーになりました。

YUYAと二人で運営するアトリエ・フォークもオープン5年近く。
おかげ様で仕事の内容も増えてきました。
私は主にフードを担当してきましたが、仕事のやり方を見直して、
長く続けるためにここで少し先のことを考えたいと思います。
On Flowers お菓子の定期納品は終了ですが、
例えばイベントの時など、これからもご一緒できるといいね、と話しています。
その時はどうぞよろしくお願いします。

最上部の写真は、先日納品時にいただいた花束。
私の好みを分かってくれていて、爽やかで可愛らしいアレンジでサプライズ。
とっても嬉しかったです。
スタッフ皆さんの寄せ書きのカードがついていました。
家に帰ってから気づいて、ウルウル。
温かな皆さん、大好きです!

3年前のOn Floweras リニューアルオープン日

 


2021-02-25 | Posted in BlogComments Closed 

関連記事