11月パンレッスン「3種チーズのカンパーニュ」終了しました

食のアトリエ・スパロウ、11月パンレッスンが終了しました。
先月に続き今月も「3種チーズのカンパーニュ」
シンプルなハード系の生地にチーズがたっぷり。
すぐに満席の人気メニューです。

このパンは発酵かご、「バヌトン」を使います。
焼き上がり、バヌトンにふった粉のあとが輪っかに残っておいしそう。
「パン屋さんで見かけたことあるー」
「お店で売ってるみたい!」
オーブンから出した時のみんなのリアクション
過去最高でした(^^♪

実習の後はお楽しみの試食会。
お料理はゴルゴンゾーラと生ハムのカラフルフルーツサラダ。
柿とゴルゴンゾーラって、とってもよく合うんです。

たっぷりチーズが入ったカンパーニュといっしょに
賑やかなランチとなりました。

今月のチーズは「ゴルゴンゾーラ・ドルチェ」
イタリアの青かびチーズです。
おなじみのゴルゴンゾーラにも
辛みひかえめの「ドルチェ」と
通常の辛みの「ピカンテ」があるんですよ。
そんなことをお話しさせていただきました。

次回12月はいよいよクリスマス。
「フルーツリースエピ」でお待ちします

 


2020-11-25 | Posted in Blog, パンレッスンComments Closed 

関連記事