りんごとオレンジの新ジャム「ハモニカ」できました

秋のジャムに新しい味が加わりました!
りんごとオレンジのジャム
「harmonica ハモニカ」ができました。

先日、青森の友人から早生品種の「つがる」が届きました。
ピカピカの赤いりんご。
酸味が少なく甘口でジューシー。
おいしいうちにジャムにしたいな、と思って作りました。

りんごは粗くすりつぶして、オレンジをミックスしました。
りんごがメインのジャムにしたかったので、オレンジは少しだけ。
りんごの優しい味が少し引きしまって
爽やかさがプラスされたかなと思います。

りんごとオレンジのハーモニー。
ごろよく楽器の「ハモニカ」harmonica にならって名づけました。

パンやヨーグルト、何にでも合わせやすいですが、
パンケーキや、ふんわりした白パンなどとよく合うと思います。

パッケージはYUYAデザイン。
アトリエ・フォークの通販サイトで販売中です。

 


2020-10-15 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事