6月お菓子レッスン終了しました

食のアトリエ・スパロウ、6月お菓子レッスンが終了しました。
3月からはじまったお菓子クラス。
初レッスン以来、久しぶりの開催でした。

今年は1年かけて季節のパウンドケーキをご紹介します。
3~5月は春のパウンドケーキ。
ベリーとホワイトチョコのパウンドケーキを作ります。

まずは講師のデモンストレーションから。
バターの扱い方や粉の混ぜ方のコツ、ハンドミキサーの持ち方…
お話しすることがいっぱいです。

続いてみなさまで実習。
ひとり一台ずつ、まるまる作っていただきます。
今月はお菓子作りに慣れている方ばかりでしたが、
バターの状態や混ぜ方の手つきなど、
ふだん疑問に思っていることが確認できたようで、
良かったです。

実習の後はお楽しみの試食タイム。
今回も、おマケつき。
パンも少しご用意しました。
ミルクのパン「パヴェ」。
できたばかりのあんずジャム「グッドモーニング」を添えて。

ケーキの焼ける甘いにおいって癒されますね。
マスク越しでちょっと残念ですが‥
楽しいお茶の時間でした。
ちょっと息抜きの土曜日になれたら嬉しいです。
暑い中ありがとうございました!

 

7月は夏のパウンドケーキ
「オレンジとアーモンドのパウンドケーキ」でお待ちします。


2020-06-27 | Posted in Blog, お菓子レッスンComments Closed 

関連記事