岡山個展ありがとうございました!


昨日12/18で岡山AXCIS CLASSICで開催の切り絵作家の夫YUYAの個展が終了しました。
私もYUYAと一緒に最初の2日間だけ在廊させていただきました。
はじめての場所でどうなるかしら?少し心細かったですが、たくさんのお客さまにお越しいただき
SNSなどで私のことも知ってくださっていたりと、とても嬉しかったです。
その後も会期中はたくさんの方にいらしていただいたようで本当に感謝いたします。
ありがとうございます!!


わたしたちの暮らしやアトリエの雰囲気を感じていただけたらな。
手づくりクッキーとジャムの販売、トークイベントでのケーキサービスをさせていただきました。
ほんの少しですが食でお伝えできていれば嬉しいです。


2日目のトークショーではYUYAが子どもの頃から大好きなトスカケーキを東京から持参し、お配りしました。わたしたちの話を聞いてくださるなんて、ありがたいような申し訳ないような。せっかくならお菓子と一緒に楽しんでいただきたいなと。
岡山近隣の優しいお客さまとご一緒できて嬉しかったです!



初日は強力な助っ人、夜長茶廊のイシガメさん・アヤコさんご夫婦がカレー出店してくださり初めてイベントご一緒させていただきました。
鳥取のお店のオープン前の工事時期にお邪魔して以来、YUYAに看板をご依頼いただいたりと繋がってくださって。今回もお忙しい中出店してくださると知り、会期前から楽しみにしていました。
当日はYUYAと久しぶりにいただいたカレーはホントに!おいしかったです。
少し行列ができましたが、お客さまが喜んでおられるのがすごく嬉しくて、夜長さんとイベント企画をしてくださったAXCISさんに感謝です!



広い会場での展示、YUYAプレッシャーだったと思います。他の仕事に追われながらも秋から毎日集中して作品を作っていました。
ふだん私は1階のキッチンにいることか多く作った作品を見ることがあまりなくて、搬入作業しながら、へーぇ こんなの作ったんだ、いいのばっかり!と新鮮に見入りました。
ふたりで設営を終えた時、明るく開放的な会場のおかげもあり、とってもいい展示になったぁぁ!!と思いました。手前味噌で恐縮ですが…
YUYAは岡山のキャッチフレーズ「晴れの国おかやま」が大好きです。前々から親しくしてくださっているAXCISの皆さんや、温かく優しい瀬戸内の方々や、倉敷の民芸や。いろんな岡山をチラチラと思いながらできた作品かなぁと思います。
良い経験をさせていただきほんとうにありがとうございました!
SNSで応援くださった皆さまも。ありがとうございました!


2018-12-20 | Posted in BlogComments Closed 

関連記事