スパロウ・ジャム 今年の「good morning」ができました

 

スパロウジャム 今年の「good morning(グッドモーニング)」ができました!
あんずにバニラビーンズを加えて作った、ちょっとリッチなジャムです。

あんずは長野産「ハーコット」を使いました。
生食用の高級品種、果肉が柔らかく日持しないため、ごくわずかな期間しか販売されません。
今年も売り出し直後に何とかゲット、一安心でホクホクしながら作りました。

酸味がまろやかで甘みが強くて果汁たっぷり。
ネクタリンに近い風味、生のままかじったり、カットしてヨーグルトに入れたりしてもおいしいです。

この豊かな香りを引き立たせてくれるのがバニラ。華やかな自然な甘みが加わって、お菓子のようなジャムになりました。
YUYAはこのジャムが大好き、スプーンですくって、そのままつまみ食いするほど。
モチモチの角食パンにたっぷりのせるのがお気に入りです。

パッケージはYUYAデザイン。
7月7日(土)のオープンアトリエから発売します。


2018-07-02 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事