11月焼き菓子レッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年11月の焼き菓子レッスンについてお知らせします。

秋本番、食べ物のおいしい季節になりました。
この時期に食べたいのがりんごのお菓子。
いろいろありますが、りんごがたくさん入ったタルト・タタンを作ります。
りんごの処理を一工夫して、しっかり味のしみたガルニチュールに仕上げます。

気軽にご参加いただけるようにと、焼き菓子レッスンは着席してお菓子の作り方あを見て学ぶデモンストレーション型のレッスンとなります(4500円)。お一人ずつの実習はありません。
デモの後は、講師が作ったお菓子を、趣味で集めた民芸の器でお茶と一緒にゆっくり召し上がっていただきます。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

素朴な焼き菓子と器と豊かな時間。
楽しく学んで楽しく食べることを大切にしたいと思います。
食べること専門の方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

11月の焼き菓子レッスン

◎タルト・タタン
19世紀後半、パリから少し離れたソーローニュ地方のタタン姉妹が営んでいたタタンホテルで生まれたお菓子。
このホテル、今でも健在です。 妹のカロリーヌ・タタンさんは「美貌」と「世話好き」をいかして、レストランではサービス担当だったそうです。 姉のステファニー・タタンさんは、料理を担当していたそうです。
姉妹の失敗から生まれたこのお菓子、いろいろな作り方がありますが、家庭で作りやすいようにアレンジしました。りんごにしっかり味がしみるように工夫し、フライパンで作るレシピをご紹介します。


りんごはギュウギュウ押しつけててんこ盛りで焼きます

※着席してお菓子の作り方を見て学ぶデモンストレーション型のレッスンで、実習はありません。
出来上がったお菓子は、講師が趣味で集めた民芸の器でお茶と一緒にゆっくり召し上がっていただきます。
4500円  10時~13時 定員6名
11月17日(金)←開催中止となりました
11月18日(土)←満席になりました


2017-10-01 | Posted in Blog, News, 焼き菓子レッスンComments Closed 

関連記事