雑誌 &Premium(アンド・プレミアム) に掲載されました

9月20日発売のマガジンハウス「&Premium」(アンドプレミアム)11月号に掲載されました。
食器洗剤の広告ページに協力させていただきました。
ドイツ生まれの環境に配慮したこの洗剤、地球にやさしく、かつおしゃれなパッケージと抜群の洗浄力で、知人にも長年愛用されている方がたくさん。

滋賀県育ちで昭和の時代から県をあげて洗濯洗剤に気を遣ってきた体験があり、ブランドの考えに共感するところが多かったです。郷里のエピソードなどにも触れさせていただきました。
慌ただしく過ごしがちな昨今、滋賀で育った子ども時代を思い出しながら、改めて環境について考える良い機会となりました。

本ページの特集は「つくりのいいもの、のある生活’17秋冬」。
さまざまな業界の方のつくりのいいものと暮らす生活や、使い手が作り手に聞くつくりの良さの秘密など、きれいな写真とともに、丁寧な暮らしに役立ちそうな読みもの記事が盛りだくさんです。
秋の夜長にゆっくり読むのにぴったりな号ですので、ぜひご覧ください。


2017-09-23 | Posted in Blog, News, メディアComments Closed 

関連記事