9月のパンレッスン募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2017年9月のパンレッスンについてお知らせします。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
夏生まれで夏が大好きな私は、アイスクリームやスパイスのきいたパンなど、夏を楽しんで試作に励んでいます。

9月は、あんずを使ったパンを作ります。
ふっくら肉厚なあんずとクリームチーズを包んだプチ・ブール。
フランスパン生地に似たハードタイプのリーンな生地で包んでパリッと焼き上げます。

9月は有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」のみ開催し、ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」はお休みします。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

★焼き菓子レッスン準備中のお知らせ
秋ごろから焼き菓子のレッスンをはじめたいと準備中です。オープンアトリエやイベントなどでお菓子の販売をしてきたのですが、お菓子のレッスンはないのですか?… とチラホラお問合せいただいていました。フランス地方菓子を中心とした、本当に素朴な焼き菓子になると思いますが、改めてお知らせしますのでよろしくお願いします。

********************************************

9月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「あんずとクリームチーズのプチ・ブール」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
9月8日(金)
9月9日(土)
9月10日(日)

昨年、保存料・着色料不使用で天日乾燥のあんずを見つけて買ってみました。
お砂糖を使っていないのであんず本来の味わいが凝縮されて濃厚な甘み。
肉厚で、今まで使ってきたあんずとは違う味わいにびっくりしました。
このあんずを使いたくて、生まれたレシピです。
あんずと相性良いクリームチーズを重ねて、フランスパン生地で包みました。
フランス生地の作り方や具材を包むコツなどをお伝えできればと思います。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

 

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
9月はお休みします。

 


2017-08-01 | Posted in Blog, News, パンレッスン, 焼き菓子レッスンComments Closed 

関連記事