きりえカフェ vol.1 開催しました

7月22日(土)アトリエ・フォークのイベント「とっておきの週末」シリーズ「きりえカフェvol.1」を開催しました。
アトリエ・フォークで開催するYUYA初の切り絵ワークショップです。
事前にお申込みいただいた4名の参加者の皆さまと切り絵作品を作りました。

最初にYUYAの作品を例に切り絵作りについてお話しした後は、各自自由に切り絵作り。
今回のテーマは「夏の好きなもの・こと」。
皆さん、ものづくりが好きな方ばかり。周りの方のモチーフを見たり、お話ししながら、和やかに時間が過ぎていきました。

制作タイムの2時間はあっという間。
事前にイメージを考えてきていただいたので、皆さま時間通りに作品が完成しました。
YUAYからは参加者の方に“買えない”プレゼント。
ひとりひとりに希望の絵柄を聞いて、その場で作ったオリジナルコースターです。
好きなもの、それぞれ個性がありますネ。
「ワーッ!かわいいい」「もったいなくて使えない」皆さま喜んでいただけた様子です。

作品作りの後はおやつタイム。スパロウ特性のデザートをお出しします。
今回はレモンシフォンケーキを作りました。
生地に自家制レモンピールとレモン果汁を加えた爽やかなシフォンケーキです。
ヨーグルトを混ぜたさっぱり生クリームや、スパロウジャム、メロンを添えて召し上がっていやだきました。
一仕事の後のおやつは格別。
切り絵はもちろん、趣味のこと、お仕事のこと…. etc. ケーキを囲んでおしゃべりが弾みました。

暑い中、ご参加ありがとうございました。
これからも、ワクワクする週末をお届けするイベント「とっておきの週末シリーズ」を開催していきたいと思います。
不定期ですが、HPやSNSで配信していきますので、楽しみにしていてくださいネ!


2017-07-23 | Posted in BlogComments Closed 

関連記事