新作スパロウジャム「good morning(グッドモーニング)」ができました

新作スパロウジャム「good morning(グッドモーニング)」ができました!
あんずにバニラビーンズを加えて作った、ちょっとリッチなジャムです。

あんずは、生食用の長野産「ハーコット」を使いました。
酸味がまろやかで甘みが強くて果汁たっぷり。
地元の地産マルシェで見つけ、のびのび育った様子にひかれて買ってみたのですが、果肉が柔らかく日持しないため、産地での消費以外は首都圏の百貨店など限られた所でしか扱われていないもののようでした。

この豊かな香りを引き立たせてくれるのがバニラ。何ともいえない自然な甘みが加わって、これだけでお菓子のようなジャムになりました。

パッケージはYUYAデザイン。
8月5日(土)のオープンアトリエから発売します。ぜひお越しくださいネ。


2017-07-19 | Posted in Blog, ジャムComments Closed 

関連記事