8月のパンレッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年8月のレッスンについてお知らせします。
8月は特別にイーストで作るパンレッスンを開催します。

夫と毎朝ウォーキングをするのですが、ルートになっている公園の紫陽花が深く色づきました。
水色から青へ、青から青紫へ、春先から咲き始めた紫陽花が最後の力を振り絞って鮮やかな色を見せてくれています。
大の夏好き。梅雨があけて夏がやってくるのを楽しみにしています。

*** **

真夏に時間をかけて天然酵母パンを作るのは少しおっくう。
手軽に作れるイーストのパンもやってみた~い! とのリクエストにおこたえして、
8月は特別レッスンとして、インスタントドライイーストで「トマトのフォカッチャ」を作ります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

8月のレッスン

特別レッスン(イースト)
イーストで手軽に「トマトのフォカッチャ」を作ります。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
8月11日(金・祝)
8月12日(土)
8月25日(金)
8月26日(土)

トマト缶を水代わりにして捏ねた、ふかふかの厚焼きフォカッチャ。
焼き上がりはオレンジ色、お食事パンにするとテーブルがグーンと華やかになります。
そのままお料理のお供に、スライスしてオープンサンドやピザトーストに、食べ方いろいろ応用できます。
少しのイーストで作る生地はパサつかずしっとり。この機会にぜひ覚えていただきたいです。

このレッスンでは、パン生地をこねるところから焼き上げまで、皆さまレッスン時間中に行っていただきます。講師といっしょに作っていきますので、パン作り初めての方も、失敗なくお作りいただけます。

実習後のランチは、たっぷりお野菜に鶏肉のソテーをのせた贅沢サラダと、ほんのりスパイス香る温かいスープ&ひんやり冷たい手づくりデザートを予定しています。

 


2017-07-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事