6月のパンレッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年6月のパンレッスンについてお知らせします。

ゴールデンウイーク真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は遠出ナシでのんびり過ごしています。
週末に毎年恒例の古道具市にお出かけするのがメインイベント、今年はどんな出物があるかワクワクしています。

6月はコーヒーを使ったパンをご紹介します。
家族の「昔、袋に6個くらい入ったコーヒーロールっていうのがあって、好きだったなぁ」との発言から始まったコーヒーパン試作。あれこれ作るうちに、家族の描くものと全然違うものになりましたが…
おいしい発見があったのでご紹介することにしました。
コーヒーを生地全体に練りこんだリュスティック、コーヒーシュガーを巻き込んだコーヒーロール、お好きなタイプを選んでくださいね。

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

6月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「コーヒーリュスティック」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
6月9日(金)
6月10日(土)

こねナシ&成形ナシで楽々に作れるリュスティックは色んなバリエーションに応用できます。
今回はコーヒー風味の生地に砂糖掛けクルミを混ぜこんで香ばしさ倍増!
できたてをコリッ・カリッっと…… たまりませんよ~。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
「コーヒーロール」を作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
6月16日(金)
6月17日(土)

もっちり・しっとりのホシノ天然酵母生地に、コーヒーシュガーを巻き込んだコーヒーロールを作ります。
ほろ苦いコーヒーアイシングをトッピングして、ちょっぴり大人味にしました。
見た目に楽しいロール成形を作ってみましょう!
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。


2017-05-01 | Posted in パンレッスンComments Closed 

関連記事