2月のパンレッスン募集開始しました。

食のアトリエ・スパロウです。
2017年2月のレッスンについてお知らせします。

新年あけましておめでとうございます。
アトリエオープン初年となった昨年は、温かい応援をいただきありがとうございました。
アトリエへわざわざ足をお運びくださった皆さまへ感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまに楽しんでいただけるよう、少人数制ならでは、おひとりおひとりに心をこめて張り切っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

バレンタイン月の2月はチョコレートのパンをご紹介します。
甘さひかえめのハードタイプと、ふんわりスイートなおやつタイプ。
チョコレートって、なぜだかワクワクしますね。寒い季節のほッとタイムにいかがですか?

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
パン作りが初めての方も大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

2月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
「チョコ&チョコ リュスティック」を作ります。
パンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がゆる~りと解説します。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
2月16日(木)
2月17日(金)
2月18日(土)

チョコレート生地にチョコチップをゴロゴロ入れたリュスティック。
見た目ほど甘くないので大きめに作ってガブッとかじってくださいね。
焼きたてはそのままで、翌日以降は半分にカットしてトーストすると、
皮がパリッと香ばしく、チョコがトロンと少し溶けておいしくいただけます。
パンに合うチーズは何が出るかお楽しみ。(召し上がっていただきやすいものを予定しています)

 

*** **

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
「チョコ&チョコ ちぎりパン」を作ります。
季節のフルーツの手づくりジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチとデザートをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
2月23日(木)
2月24日(金)
2月25日(土)

チョコレート生地にチョコチップをゴロゴロ入れたちぎりパン。
食パン一斤型で焼きます。
焼き上げ翌日以降はホイルで包んでトーストすると、ふっくらフワフワになります。
少しチョコが溶けたところにバターをつけてパクリッ。がおすすめです。
ふんわりスイートなパン、朝食やおやつに、みんなでちぎってお召し上がりくださいね。
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。


2017-01-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事