11月のパンレッスン募集開始しました

食のアトリエ・スパロウです。
2016年11月のレッスンについてお知らせします。

少し涼しくなり、ようやく秋らしくなりました。
……と言ってみましたが、夏が大好きな私は秋の訪れが少し寂しくもあります。
栗蒸しようかん、栗きんとん、栗のお菓子を近所の和菓子屋さんで見かける度に秋を感じています。

11月はミルクを使ったパンをご紹介したいと思います。
皮はパリッ、中はほんのり甘くてしっとりのシンプルパンはどなたにでも喜んでいただけるかなと思います。
これをマスターすれば、あれこれ応用ができますよ。

有機天然酵母のパンを作った後にパンに合うチーズをご紹介する「パンとチーズの会」と、
ホシノ天然酵母のパンを作った後に手作りジャムをご紹介する「パンとジャムの会」があります。

スケジュール・メニュー詳細はHPのCalenderに掲載しています。参加ご希望の方は、メールフォーム contact からお申し込みください。
直接メール送信される場合は下記まで。メールにてご返信します。
lesson@atelier-sparrow.com

パンと器と豊かな時間。
楽しく作って楽しく食べることを大切にしたいと思います。
初心者大歓迎!なごやかなひとときをご一緒してくださる方、ご参加をお待ちしています!

********************************************

11月のレッスン

パンとチーズの会(有機天然酵母)
ミルクのプチパンを作ります。
プチパンに合うチーズを1品ご用意し、チーズプロフェッショナルの講師がお話しします。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
11月21日(月)
11月23日(水・祝)
11月26日(土)


ミルクで捏ねたしっとりパンは何も付けずに生地だけで食べてもおいしいです。
まん丸顔で笑っているような表情は作る人によってさまざまなところが面白いです。
パンに合うチーズは優しい風味のフレッシュチーズを予定しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パンとジャムの会(ホシノ天然酵母)
ミルクハースを作ります。
季節の果物のジャムをご紹介し、お持ち帰りいただきます。
実習の後は、講師コレクションの民芸の器でランチをゆっくり召し上がっていただきます。
7500円  10時~14時
11月5日(土)
11月12日(土)
11月16日(水)


ミルクで捏ねた素朴なパン。
ハースブレッドとは、窯で直焼きするパンの総称で、一般的には砂糖や油脂が入らないシンプルなものが多いようです。
ふんわりミルクの風味が感じられるように工夫しました。
スライスしてジャムサンドにしてもおいしいです。
季節の自家製フルーツジャムもご紹介し、小瓶でお持ち帰りいただきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


2016-10-01 | Posted in Blog, News, パンレッスンComments Closed 

関連記事