モノ・モノの1day cafeにお菓子を出します

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京・中野の作り手のコミュニティーサロン「モノ・モノ」で九州クラフトデザイン展・東京が開催中です。
そのイベントの一つ、9/22の1day cafeで、私のお菓子を出していただくことになりました。

モノ・モノは工業デザイナーの秋岡芳夫が設立した工芸デザイン運動の拠点、現在は作り手のコミュニティーサロン&レンタルスペースとして運営されています。ご近所ということもあり、以前よりお世話になっています。

今回のカフェイベントでは、丁寧に入れたハンドドリップのコーヒーとキャラメルリンゴのバタケーキがセットになっています。
熊本の有機栽培小麦粉と発酵バターをを使い、キャラメリゼしたリンゴをたっぷりのせました。(モノ・モノさんのFBのイメージ写真は違うケーキのようですが…)。
キャラメル風味のほろ苦さがコーヒーにピッタリ。

残念ながら当日私は会場にはおりませんが…。
九州のクラフトをご覧いただきながら召し上がっていただきたいです。

イベント詳細はモノ・モノのFBに掲載されています。
https://www.facebook.com/group.monomono/posts/1102341333192681


2016-09-21 | Posted in Blog, NewsComments Closed 

関連記事